整膚とリンパドレナージュのお家サロン” be glad* ”

施術日記#2:腱鞘炎

整膚とリンパドレナージュの小さなサロン

” be glad* ”の山本です。

 今日は嬉しかった施術のお話しです☆

 

*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※

 

今日のお客さまは、美容院でスパニストとしてパートしていた時の同僚です。

そして8年来の友人でもあります・:*:・:( ´ω`)人(´ω` ):・:*:・

 

もともとは去年の11月頃、フェイシャルで来店してもらった際、人差し指と親指の腱鞘炎がツライという話が出たから。

医療用のサポーターをして、痛みを庇っているのが痛々しいんです。

 

f:id:beglad:20180216171955j:plain

話を聞くと、2児のお母さんなのに、洗濯ばさみが使えないほど、痛む時があると言っています。

 

フェイシャルを友人にお任せして、その間、私は痛みのある部位を、小さく小さく整膚の施術をし続けました。

 

この腱鞘炎。

美容院でパートをしていた際、彼女と私と、もう一人の方でシフトを回していたのですが、同じような時期に私ともう一人の方が突然辞めたのです。
(どうして同じ時期に突然2人が辞めてしまったのかは、blogを探してみてください(;^ω^)

 

そうなると、残された彼女がひとりで、一生懸命お客さんの対応をしていたワケです。

 

それが腱鞘炎の原因。
そのパートも続けることが難しくなって、辞めてしまいました。

 

 

『私にも、非がある!』

そんな気持ちもあるから、一生懸命引っ張らせていただきました。

 

 

施術後は、「指全体が暖かくなって、動きが滑らかになった!」と。

自分でやる整膚の手技を教えて、湿布を張り替える感覚で、毎日やってほしいと話をしました。

 

 

それから忙しい12月・1月が過ぎ、やっと2月に入って来店!

たった1度の施術でしたが、あれから彼女は時間を見つけては、せっせと引っ張り続け、見事にサポーター生活から脱出!

いまでは、ほとんど痛みを感じなくなったそうです。

 

自分の負い目もあったので、本っ当に嬉しい~~~~~っっ!!ヽ(*'∀`*)

 

会っていない2か月間、私を信じて一生懸命引っ張り続けてくれたんだと思うと、本当に感謝しかありませんっ。

それに結果が伴ったなんて、嬉しさ倍増!!

 

今、彼女は新しいパート先見つけ、素敵な人たちに囲まれて頑張っています!

 

あ、腱鞘炎は良くなったので、今回の来店は「首~肩コリからくる冷えと痛み」対策で来店でした(笑)

それも施術終わりには、全身ポカポカと暖かくなり、軽ーい首・肩で帰っていきましたよ♪

首・肩コリからの頭痛・悪寒もあったらしいので、これで改善していくとイイなぁ

もちろん、セルフ整膚の仕方も伝授しましたよー♪

 

 

*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※

 

f:id:beglad:20180216172034j:plain

 

もし、このような症状があるのなら、「整膚」を試してみませんか?

 

痛みは一切ありません!
何とも言えない気持ち良さがあります♡

 

今回もお付き合い下さり、ありがとうございました!

” be glad* ” 営業していますよ~☆